やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

近況

寒さが一段と深くなったな。夕方には暗くなるしね。

クロネコヤマトの短期バイトは、始まりました。仕分け業務のみの募集だったのですが、内勤はどう?と言われ、事務補助してます。各支店によると思いますが、私が勤務するベースの事務所に関わる人たちは、親近感があり、忙しいためか、程よく力が抜けて働く方が多いように感じました。しかし、多様な雇用形態の方も働いていますから、例えば、事務所脇にある、広い休憩スペースにある張り紙には、「汚い!片付けないなら食べるな!」とありました(そこには、カップラーメンの食べ残しやゴミの写真が)。

一昨年に新しく施工された建物なので、食堂やロッカーもあり、セキュリティも高く、働きやすいです。

業務は、順調です。

 

将来の心配は尽きませんが、とりあえず、ニューバランスのスニーカーや冬物のビームス上着をセールで購入しよかな、などと目先のことを思い浮かんでいます。

また、アニメ、鬼滅の刃を再放送で観ましたが、やっぱ、映画館で鑑賞したものが別格だな。

今年も終わりが近づいてきましたね。

最後まで読んでくれてありがとう。