やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

マッチングアプリ

みなさま、GWはどうお過ごしでしょうか。

マッチングアプリを登録してから、数日経ましたが、マッチング数はたったの1人。そして、私のプロフィールなどを見て、通り過ぎていっただけの130人。

 

私の紹介写真を友達に撮ってもらい、自己紹介文を多少練ったことも含め、期待していたのですが、現実は非常に厳しいですね。ただ、要因は2点思い当たることがあります。

それは、アプリ内の私自身の選択項目があるのですが、「年収」と「子供はいらない」。

やはり、大多数の女性は、子供が欲しいと希望しています(年収の最低ライン希望の記載はないですが)。

 

しかしながら、そのお一人、数回メッセージのやりとりをしていますが、返信が遅い(2日後にきたり)。また、広島県からこちら東北に昨年の11月に仕事できたため、友達探し程度の利用とのこと(35歳・コロナ禍で広島からは嘘っぽいよ、)。けど、メッセージ自体のやりとりは、自然な感じなんですよね。

まぁ、私は1か月限定の有料登録で終えるつもりなので、サクラだったとしてもなんてことないのですけど。なので、サクラならば、私と2回以上のメッセージのやりとりすることに利益はないんですよ(マッチングして、私が相手のメッセージを開くには、有料登録が必要で、それを先方が確認さえすれば、私から去ればいいのですから)(ただの暇つぶしの女性かもね)。

 

以上、近況報告でした。