やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2023

2023が始まった。

 

年末にミスチル映画を観賞しました。大迫力の音響でのライブ映像は、これから流行るのではないかな。とてもよい。なんといっても、DVDや映画では、演者の表情や動きがよく観える。桜井さんの涙は、映画で一番印象深かった。

 

保育所の技師の求人は、書類通過しましたが、予定通り、面接辞退の連絡を入れました。

 

来週、小中学校の技師の書類審査の結果が出ます。

 

岸田首相が賃金アップと少子化問題に本気で取り組むと言っていた。

無論、非正規でも、無理なく最低限の生活はしていけるようにして欲しいし、先進国で日本だけ時給が何十年も上がっていないのは、おかし過ぎるよ。管理職や役員かなんだかよくわからないが、上部の人間が貰い過ぎてるのではないの(内部留保も)?

 

とりあえず、政治家の給与と議員数を減らしてくれ。