やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再スタート

安倍首相、辞意を表明しましたね。持病を抱えつつ、よくぞ7年以上も務められたと思います。ただ、7年は長いなぁ。私自身がある種の解放感を覚えました。 夏も終わったかな、。もうやだ、、。 人生の目的を見つけたい。自分の欲望を発見したい。希望が見え…

終戦記念日

アメリカは日本に実験的に原爆を落としたのだから、少年のような無邪気さを感じる。日本にとっては、恐ろしい父性的存在だろう。憲法改正論議ですが、私は核爆弾は保持してほしいな。専守防衛では、負け戦にならざるをえない(戦争はどの国も望まないと思う…

お盆だねぇ

酷暑のお盆は休みにするべきだな(外作業)。 肉体労働は、神経疲労ではなく、肉体疲労だから健康的だなぁ。 同じ空間や場所に留まらずに、移動するしね。意識より、身体重視になり、あれこれ思い悩む暇が入らない。そして、疲れて寝る。 しかしながら、生き…

つらつら

期間雇用の新しい職場になり、外作業なのだが一昨日はは酷暑で辛かった。まぁ、北国の酷暑も来週までが山場だろう。 しかしながら、職場のお父様方の頑固さや団体行動のまとまりのなさは、もうこの世のシステムや掟からの半身状態か逃亡だろう(世捨て人?)…