やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドラマ「こもりびと」を観て

最後の方のシーンの歩道橋での父親と息子のシーンは、目頭が熱くなったな。 一つ、概して感じたのは、父親と息子の価値観が異なることだ(または、価値観の押し付けや共同体世代と個人世代)。 そして、息子にとって、働くということは、金を稼ぐ以上に自己…

近況

寒さが一段と深くなったな。夕方には暗くなるしね。 クロネコヤマトの短期バイトは、始まりました。仕分け業務のみの募集だったのですが、内勤はどう?と言われ、事務補助してます。各支店によると思いますが、私が勤務するベースの事務所に関わる人たちは、…

気を取り直せ

恥ずかしながら、派遣雇用の一般事務の仕事を1日で辞めてしまった。 出勤数日前に職場見学を20分程していたが、全部把握することは不可能だ、。 出勤当日朝、控室で待機していると、「1、2,3、4、、」と元気よく聞こえてきた。そして、朝礼です、と…

アメリカと私、

トランプ負けましたね。 コロナ対応が要因といったところかな。恐らく、差別発言や人格などは、経済の回復の実績に比べたら問題にならなかったのだろう。プーチンから金を借りてるという情報も聞いたのだが、借金を返すというより、自己顕示欲が強くて、彼の…