やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近

おはようございます。 前回から1ヶ月以上経ていましたが、言葉に変換できない、もやもやや、具体的にできない、したくないものがあったかもしれません。 あれから、マッチングアプリの方と、2回お会いしました(同じ人)。 1回目は、スタバで2時間弱お話し…

仕事を辞める

前回のブログ更新から、2か月経過か、。 秋は過ごしやすくていいですね、虫の鳴き声も心地よい。 実は、派遣の仕事を勤務1か月で辞めることにしました。身体的には、眠りはそこまで不安定にはならなかったんだけど、気力がなくなり、3月まで続かないわ、と。…

孤立は危険

先日の、東京の電車内での無差別殺傷事件で、緊急停止した祖師ヶ谷大蔵駅は、学生の頃、よく自転車で、八百屋など買い物で行っていた所です。 小田急線は、新宿から閑静な密集した住宅街へ抜ける、穏やかな路線。 犯人とは、年齢も近く、この手の無差別事件…

カモシカ現る!!

農園の小屋にカモシカが!! この表情と姿勢、秀逸ですよね。 さぁ、農作業を始めようと、例に倣って、小屋を横切った時、何か気配を感じたのです(驚愕です)。ここは、山ではなく、森なのですが、ウリボウがいるとは聞いてましたが、そして、熊も出たこと…

夏だね

オリンピック開会式がいよいよ?ですね(わくわく感が醸成されませんでしたが)。 選手たちはどうモチベーションを保ってきたか、苦しいに違いありませんが、オリンピック後、ドキュメンタリーなど観たいです。 私は、とりあえず、雇用保険が受給できそうで…

あれから~いくつか、

無事、退職をしました。 職場は、アットホームで、嫌うほどの人はいなかったのですが、「惜しいです」「いつ戻ってきてもいいですよ」と言われました(次の人がすでに決まってるのに!)。 しかし、 そこまで言われても、私の心は動きませんでした。外業務の…

長期戦

おつかれさまです。 今月末で退職が決まりました。辞める理由は複数あるように感じます。 内勤、サービス業、事務所が狭い空間に複数人、おじさんおばさんの会話に付き合うのが辟易、時間にゆとりがあり過ぎて、すぐそこの人間関係に意識が向かう、11時勤…

五月病?

おつかれさまです。 結局、マッチングアプリの方は、暇つぶしの利用の女性でした。 その後も、アプリは使用していますが、他の方も私のプロフィールも観てもくれなくなりました(登録最初の3日間が勝負のようですよ)。 仕事の方は、重点措置の解除もあり、…

マッチングアプリ

みなさま、GWはどうお過ごしでしょうか。 マッチングアプリを登録してから、数日経ましたが、マッチング数はたったの1人。そして、私のプロフィールなどを見て、通り過ぎていっただけの130人。 私の紹介写真を友達に撮ってもらい、自己紹介文を多少練っ…

つらつらと

みなさん、おつかれさまです。 世は、GW突入の静寂期間延長。今回、素人の意見ですが、マスコミが本当に、不安を煽り、助長し、垂れ流すことだけ、、これから、番組のあり方を熟慮し、改編した方がいいんじゃない?と思いました(マスコミは立場を利用し、あ…

葱の移植

月2回の農業、本日2回目。 始めに、プリント用紙1枚分の概要の説明があり、1、2回講師の方の実践見本があり、各々作業が終わったら、午前中には帰るような流れです。 みなさん、おつかれさまです。

なんだかなぁ。

コロナ関連で休館しているので、お客さんが施設に来ない。暇だ。 農業は、他の農園利用者の方は、家族で参加していた。私一人で参加していたら、居たたまれない、精神的にしんどいことになっていた、、。友よありがとう。 月15日勤務のため、時間をもてあそ…

新年度

おつかれさまです。 新しい職場での勤務も7日間位は勤務しました。週3日程の勤務なので、精神的には楽で、今のところ早朝覚醒もありません。また、色々と作業物を用意するため、出費も痛いところです。 職場は、穏やかで、癖の強い人はいない感じです(助か…

新スタートへ

前回お伝えしていた、就職についてですが、内定頂きました。採用枠も2名で、社会保険は付かないし、時給も最低で、ハードルは低いものでした(なので、最速で内定)。しかし、長く継続できることを最優先にすると、私にとって他にない求人でした。 今の仕事…

こちら雨です

こちら雨です。 短期バイトの方は倉庫業務に移行してから、動きが少ないのでくたびれます。また、社員たちの言動を観てると、それぞれ生きる辛さはあるはずだと思いますが、他人のことなど忖度せず、滑るようにかるーく生きられる人なんだと印象を受けますね…

最近

短期バイトの教科書配達区分けですが、配送の方は終わり、今は倉庫で仕分けなどしています。 上から目線の鼻につく社員の言動や、同グループの独り言おじさんとの関わりも減り、気苦労が減りました。 また、勤務期間も4月上旬まで延長のようで、これはラッキ…

あれこれ

みなさん、事の本質をよく観てますね。私はてっきり、川渕氏への交代で事がひとまず一件落着と思っていました(時間もないから)。が、選考プロセス(透明性)や差別発言者の推薦、、などで新たな問題が生じています。そして、これまでのジェンダーの問題が…

あいみょん

過去、女性アーティストの曲も私のポータブルプレーヤーには入っていました。例えば、鬼束ちひろやカーペンターズ。しかしながら、先日、曲の整理をして聴かないので削除しました。 自然と、これまであまり女性ボーカルの歌は聴きません。なぜか考えてみたの…

その後、

あれからクロネコヤマトに連絡し、短期の再アルバイトの件は、上司の許可が出なかった、ということで再勤務できない結果となりました。 翌日、事前の予約通り、行きつけの美容室に行き、「お疲れ気味ですね」と言われちゃいました。そうです、日々の退屈さと…

今日、こちらは暖かいです。

日本マクドナルドやベネッセホールディングスの元社長が妻への暴力で逮捕されたよう。 目下、元首相の差別発言で世界が揺れている。この二つの出来事を重ね合わせるのは、無理があり、世代差別や属性差別があるかもしれませんが、いよいよパラダイムシフトが…

無常を生きろ

消費欲は(気分解消)、ここら辺で尽きたかな、。けっこうお金が減ってしまった感、、(無職なのに)。性格上、無駄金は使わないので、必要経費ではあるのですが。 クロネコヤマトからは、まだバイト依頼の連絡は来ない。 以前から、自宅から近くの、工場地…

一昨日と昨日

一昨日はろくに眠れなかった。原因は以下だ。 その日、定期的に通っているショップで、アウターを購入したのですが(取り寄せ)、その際、店員さんに「先ほど見たら、オンラインショップでは店内のセール価格よりお安いのですが?」と質問し、「少々お待ちく…

気晴らし

明日から寒さは和らぐようですね。こちら、1984年以来の氷点下8度だそうです。 菅首相も大変ですね、。私は、安倍元首相から人選の消去法で引継ぎを打診されたと妄想してますので、やりたかないが、仕方ない、、といった流れで引き受けたと。といっても…

明けましたね

明けましたね。皆さま、どうお過ごしでしょうか。私は、家族皆食卓を囲むと、皆黙々と食べ、母が少し呟く程度で、私は非常に食べ辛いです。 主観でいうと、母以外は性格が似ていて、それを私自身鏡にして、自分を観てるようで、嫌なのかもしれません。ただ、…