やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

みなさん、事の本質をよく観てますね。私はてっきり、川渕氏への交代で事がひとまず一件落着と思っていました(時間もないから)。が、選考プロセス(透明性)や差別発言者の推薦、、などで新たな問題が生じています。そして、これまでのジェンダーの問題が…

あいみょん

過去、女性アーティストの曲も私のポータブルプレーヤーには入っていました。例えば、鬼束ちひろやカーペンターズ。しかしながら、先日、曲の整理をして聴かないので削除しました。 自然と、これまであまり女性ボーカルの歌は聴きません。なぜか考えてみたの…

その後、

あれからクロネコヤマトに連絡し、短期の再アルバイトの件は、上司の許可が出なかった、ということで再勤務できない結果となりました。 翌日、事前の予約通り、行きつけの美容室に行き、「お疲れ気味ですね」と言われちゃいました。そうです、日々の退屈さと…

今日、こちらは暖かいです。

日本マクドナルドやベネッセホールディングスの元社長が妻への暴力で逮捕されたよう。 目下、元首相の差別発言で世界が揺れている。この二つの出来事を重ね合わせるのは、無理があり、世代差別や属性差別があるかもしれませんが、いよいよパラダイムシフトが…