やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事

昨晩に母親の亡きお兄さんの嫁さんが亡くなったようだ。つまり、私の亡き祖母と同居していた嫁さんだ。 今朝、その知らせを母親が起床し、電話を出て、驚き、大きく動揺し、声を吐き出していた。不思議なものだ、過去、色々と思い出もあるだろうが、嫌なこと…

鬼滅の刃、、つらつらと~

今年も終わりが見えてきましたね。私は、例年と変わらず、一身上の都合で、職を転々としました。臨床心理士は、それは結果的に、と言ってくれましたが、。 話変わって、アニメ、鬼滅の刃が大人にも人気な故は、鬼にも悲しい過去があり、理由があって、鬼にな…

雑感

降ったなぁ。積雪です。クロネコのバイトも残すこと半月。今週は、4日勤務で、残業も少なかったので、疲れはさほどありません。それでもストレスから、何かお金を消費したい気持ちもありますが、先日、ビームスショップへセール品の下見をしたら、冬物の上…

空事

雪がちらついた。今を受け入れ、甘んじることは難しい。何が不満なのだ?仕事か?雇用形態か?家族か?自分の人生のテーマのないことか?食べて、働いて、排泄して、寝る慣習か?それとも、社会システムか? 我々は、知らないことは知らないまま死んでいく。…

新アルバム「SOUNDTRACKS」 Mr.children

大手物流会社の年末の電話はひっきりなしに鳴る。 殺人的に忙しそうだ。 ミスチルの新アルバムは、この上なく素晴らしかったな。桜井さんも「この作品で、最後にしたいくらい、これ以上のものを作れる気がしない」というような発言をし、その深意を感じたな…