やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

襲われる!?

社員さんと二人で傾斜がない山を歩いていたら、20m先の藪の方から、足音が聞こえてきました(この時点で少し前に2度会った鹿だと思ったようです)。 が、出てきたのは熊でした。社員さんが声で威嚇した瞬間、背後には子熊がいたようです。そして、母熊は…

なんだか切ないなぁ、

森林の仕事も慣れてきたせいか、また、ベテランに忖度するのが疲れたのか、ほとほと山嫌気です。現場までの移動が片道2時間以上はかかることも少なくないです。 毎度のメンバーは全員既婚者で(目上が多い)、仕事終わりなど、賑やかに会話してるのを横目で…

出張から帰宅

庭から虫たちの鳴き声がまだ聴こえてくる今朝です。 おはようございます。 県外出張から、帰宅してました。心身ともに、とても疲弊しました。 初めての業務と社員の方と仕事をしましたが、普段も物静かなんですが、思うようにならないと、理不尽に言葉を呟い…

色々と、

俳優の香川氏が朝の番組も降板か。そりゃそうだ。しかし、歌舞伎役者は破廉恥の度合いが凄まじい。表現者は、人間の欲望(他者との関係性)を演じるわけだが、その際、疑似的に快感を得ると思うが、現実社会で行為に及ぶとなると、他者への敬意が置き去りに…