やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接と失業

私事ですが、農業求人の面接が落選した。農業の求人では珍しく、応募者が多数だったのだが、正社員のハードルを高く感じた。疑問質問の深堀りの圧迫面接のようにも感じた。 応募者の倍率から落選覚悟はしていたが、また振り出しに戻るのはしんどいものである…

あれこれ

恐らく、関東から西は暑くなる時期に入り、マスクするのも憂鬱ですよね。 待つという行為は、大変苦しく、もどかしいものです。期待や不安が入り混じり、なんともならず、ただ待つことに埋もれるしかない。溜息、、。 話変わりますが、世界からコロナ被害の…

ろくでもない

これまでうまくいかないことがほとんどだ。成り行きの中で、軌道修正、自己分析してきた。そして今なお、実を結んでいない。 コロナで身が苦しい立場の方が多くいる今、異常な時ではなくとも、平時でも何の根拠もなく人々は、死を選ばず生きている。本当に尊…

雑記

コロナ自粛、今月末までは少なからず延長のようですね。 世界が共通した苦を共にしているので、自分の不幸も薄まっているような気がします(無職になりました)。 もう私に選択肢は多くはないですが、できることをやっていきたいと思っています(それしかな…

岡村隆史氏失言

何とも芸人さんらしい発言だったが、目下、このような、女性や人を物のように、いや、物として扱った発言は許されない。そして、専門バカでは許されない風潮にもなった(グローバル基準)。 個人がどのような思想、考えを持っていてもいいと思うが、発言には…