やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

先と今が見えない

農業は辞めた方がいいだろう(諦める)。辞めた方がいいだろう、ということは決してやる気があったわけではないのだろう。相談してきたが、何の作物をどのような方法で作るのか、最低、始める前の段階で決める必要がある、と指摘された。私は、自然の中で身体を動かして働きたい、それだけでは駄目だと(入社してから続かない恐れがあるから)。

そして、ハローワークの求人検索をしてみが、例に倣って、変わり映えしない求人たち。そして、やってみよう、とどうしても思えない。

やはり、私が甘ちゃんなのだろうか、、。

派遣会社にひとまず求人情報を依頼してみようか、。

これまで仕事が続かないし、希望が見当たらない。

社交不安障害・対人恐怖症なものを抱えているが、グレーゾーンだ。私は、メンタルクリニックに定期的に通院しているが診断名は特に伝えられていない。自立支援医療自給の際の申請書には、適応障害と記載はされた(処方薬はない)。

色々と試行錯誤してきたつもりだが、根本的なものがなかなか変化してないように思える(頑なさ)。

前面に立つ社会の人たちが器用に生きているように見える(決して悩みがないわけではないと思うが)。

ちょっと、きつい状況だな、。