やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

あれこれ

みなさん、事の本質をよく観てますね。私はてっきり、川渕氏への交代で事がひとまず一件落着と思っていました(時間もないから)。が、選考プロセス(透明性)や差別発言者の推薦、、などで新たな問題が生じています。そして、これまでのジェンダーの問題が一気に顕在化し、社会問題まで至っています。

不純な動機で組織が動き、成り立つシステムだと、ここまでよからぬことになるのでしょうね。

 

話は変わり、映画「すばらしき世界」を観ました。

鑑賞後は、なんとも名状しがたい気持ちになり、やさしさ、哀しさ、切なさ、人生の辛さ、、問題を突きつきられているような感覚が残りました(差別や無知、勇気)。

 

この監督の作品は好きだな。