やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

ダウン

のど風邪から咳喘息を起こし、仕事を3日休んでいる。

 

眠りが浅く続いたところへ、先週、難儀な保護者対応があり、教頭に3度も報告し、翌日からのどがイガイガし、数日後咳がむせるように出て、喘息の吸入薬を使ったがあまり効果が出ず、苦悶していた。

 

昨日、7日目にして、鼻水、痰が尋常じゃなく、夕方には熱が出た。今朝は、熱は少し下がったようだが、咳はまだ出てしまう(少しよくなった)。

 

風邪から咳喘息に移行すると、風邪がまだ引いているのか、咳の疲れでだるいのか(眠れない)、判然が付かない。7日目にして熱が出たのは、風邪がぶり返したのか、ウイルスへの最後の抵抗なのかもわからない。しかし、のどが軽くなったような気もする。

 

珍しくここ3年くらい風邪を引いてなかったが、やはり職場も変わり、3ヶ月目にして、パンクした。しかし、我ながら繊細な身体だ、、喘息も精神的なものから発症するらしいとも。夏前に罹ってよかったと考えるとしよう、。