やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

GW突入

連休ですが、じっとしてられそうもなく、隙間バイトを入れました。メインの仕事に余裕がある、ということです。

 

仕事は、順調です。しかし、ネガティブな想念が浮かんだ時に、油断してコンクリートのちょっとした凸凹で、捻挫をしてしまいました。8割回復。

 

週5勤務で、所属欲求を感じられるような生活は久しぶりです。何というか、今の落ち着いた精神も、安定した生活リズムが普通なんだよな、と顧みています。

 

例のアプリの精神科医の女性は、もう返信きそうにありません(なぜかブロックはしないのです)。

 

新たにマッチングアプリを登録したのですが、マッチングさえもせず。アラフォーで、実家暮らしand年収がネックなのかな。世の女性は厳しいさ。結婚と子どもを望む女性が多いですね。私は、どちらも望んでいません。

 

下旬に、先輩のスポーツ教室のお手伝いをできそうなので、社会的な活動を充実

させたいので、楽しみです。

 

日々、わくわくするような心でありたいですが、無論それは難しいのも知っています。このまま、似たような生活の繰り返しで死んでいくのだろう、とアラフォーの諦念がよぎるのですが、それもただの想いでしょう。観念に振り回されないように。

 

逆にいうと、観念に振り回されているのは、まだまだ日々の生活に余裕があるということだな、。