やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

色々と、

俳優の香川氏が朝の番組も降板か。そりゃそうだ。しかし、歌舞伎役者は破廉恥の度合いが凄まじい。表現者は、人間の欲望(他者との関係性)を演じるわけだが、その際、疑似的に快感を得ると思うが、現実社会で行為に及ぶとなると、他者への敬意が置き去りにされていたのでしょう。天狗になるな、とはそういうことだと思います。

 

マッチングアプリ関係の人とは、音信不通になりました。

 

森林調査の方は、来週、4泊の県外への出張が初めてあります。多分、ハードな日程になると思われます。

また、調査業務で、マンネリした業務となってきていて、違う(あまりやりたくはない)業務もたまにはやった方が気分も違うかなぁ、と感じ始めて、社員の方に提案してみようと検討中(当初、断ったんです)。

 

あと、頭の回転が速い70歳の男性に、私が無口ということを暗に指摘され、自覚はあり、そこでは頑張ってた方ですが、改めて指摘されると、いい気持ちはしなかった苦笑(コンプレックなんでしょう)(父親と同じだから)。

 

けど、嬉しいこともあって、明朗快活な女性にラインを2度訊かれたので、自分から、照れる年齢でも全くないのですが、照れを隠すようにメモを渡しました。その方は、家庭をお持ちなので、どうこうする気は勿論ないのですが、素直に嬉しかったんです、女性から訊かれることなんてないので。その方もお子さんがいらっしゃるので、変に意識しないで異性と関われるところもあるかと思います。変な綾がなくて、素敵な人です。

 

私は漠然と過ごしてますので、目標を立てた方が過ごしやすくなるかなぁ、と何かを探しています。先ずは、1年間のお金の支出を目に見えるようにしてみようかと思います。