やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

長期戦

おつかれさまです。

今月末で退職が決まりました。辞める理由は複数あるように感じます。

内勤、サービス業、事務所が狭い空間に複数人、おじさんおばさんの会話に付き合うのが辟易、時間にゆとりがあり過ぎて、すぐそこの人間関係に意識が向かう、11時勤務が遅い、週休4日は余裕があり過ぎる。

所長には心変わりはないか、と継続打診されたのですが、やはり、苦しい。また、早朝覚醒は出るだろう。

 

昨夕、農園を観に行ったのですが、偶然初めて、地主さんに会い、2時間も会話しました。今後に繋がっていかないかな。所有している農業の本の貸出を勧められ、名前も聞かれました。

 

来月からどうしようかな。身体を動かす仕事だと、口の悪い野郎がいそうだし、内勤はそれなりにできるけど、弱い神経が疲弊しそうだし。草刈りはもうやりたくないな。

 

マッチングアプリは、最後まで実らず、これを機に退会します。これで、普段からスマフォが気になって見ることがなくなり済む。

 

来年、農業大学校の入学を目途に、今後を決めなくては。それしか道がないと思うんだ。長期戦だ。