やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

あれから~いくつか、

無事、退職をしました。

 

職場は、アットホームで、嫌うほどの人はいなかったのですが、「惜しいです」「いつ戻ってきてもいいですよ」と言われました(次の人がすでに決まってるのに!)。

しかし、 そこまで言われても、私の心は動きませんでした。外業務の時は、多少解放されますが(巡回業務の車内2人もくたびれますが)、内勤は複数人の時は職場が狭いためか、気を遣うというか、神経が摩り減ります。

 

派遣先を6社エントリーしましたが、社内選考で落選。

 

短期バイトも考えたのですが、せわしい2か月間になるし、またの求職もくたびれるので、逡巡しましたが、雇用保険を受給できるかもしれないので、会社から離職票を待っています、とりあえず。

 

また、恥ずかしながら、新規のマッチングアプリを始めまして、勉強しています。

どうも、私の希望しているような、明朗で理知な人とはマッチングせず、アニメ漫画が好きで、素朴で、ぽっちゃりしたひとから興味を持たれます(穏やかで優しそうに見えてるのでしょうきっと)(類は友を呼ぶ!?)。

そして、「恐山」「永平寺」「坊さん」などの言葉を使った途端、返信がこなくなったのは、高い確率でありました(マッチング自体5人以下ですが)。

 

皆さん、睡眠は乱れていませんか。