やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

ここ2か月間、

桜も散りましたね。これから新緑が見ごろの季節になりますね。

 

今月初旬まで、ケーズデンキの品出しをやりましたが、職場が合わず辞めました。

トランシーバからイヤホンに関与のない他の指示も聞こえるのも嫌だったな、。

 

その後、ネットで、農業法人の求人を見つけ、見学に行きました(片道50km)。

そこで、今年度から始めた苺の研修を紹介され、積極的に勧められました。

そして、県の農業公社で補助金などの話を聞くようにと案内され、後日向かいました。そこで、研修を受ける1年間は無収入ですから、国の補助金を受ける条件も勿論ありまして、覚悟やビジョンを求められました(あったつもりがブレました)。

私は、その間、その勢いもあり、軽自動車の購入手続きを(ジモティ)進めていました。

 

時間が経過するにつれて、研修や車のことは、冷静に考えるようになっていきました。

 

そして、昨日、研修案内管轄をしているJAの方に、お願いしていた、苺の新規就農した方のハウスへ見学に行ってきました。

やはり、発端だった当初の、法人の専務の明るく、前向きな研修の説明に乗せられている自分がいたと顧みました。

 

今は、当初の予定だった、法人への就職を再度希望しようか考えています。ただ、通勤50kmで、通勤費が一日300円のみです。しかし、他の求人もなかなか希望したいのがないし、、。

 

結局、悩んだ末、車は、先々必要になってくるので、購入しました。また、家族のを借りるのも嫌気が差してきたので、母親にも以前から、自分のをそろそろ買いなさい、と言われていたので、お金より自由を買ったんだと思います(月額駐車場も借りるんです、泣)。

 

最近はカインズホームで隙間バイトをして、やり過ごしていますが、出費したお金も回収しなくてはいけません、、。自己をお金で無理やり走らせているこの頃です、(溜息)。