やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

前回からの~続

昨日、退職願いの電話をして、了承されました。

 

あれから、件の農業法人に就職しましたが、職場の元ヤンのお姉さんの親近感を感じさせるコミュニケーションの仕方に(~ちゃんと呼ばれていた私)(プライベートや明日休み?何してた?と毎日聞かれる)、束縛と干渉を感じ、嫌気が差し、その波及から、様々な職場のことも見えてきて(休憩も団らんしている)、そのため、常務に異動願いの話もしましたが(いちご栽培ではなく、露地野菜へ)、けんもほろろな対応に心が折れました(片道50kmの通勤も馬鹿馬鹿しくなり)。

 

これから、昨年秋から日雇いでやっていた森林調査の仕事があるようなので、隙間バイトのホームセンターの品出しとで、とりあえず凌いでいくと思います。

 

なかなか、自分もキャパシティは狭いので(職場環境条件)、うまくいきませんね、。

 

マッチングアプリは、期限終了の後半の方に、マッチする人が多かったのですが、恐らく、全員サクラだろう。誰一人、やりとりを続けている人はいません(退会しました)。

 

今、無料のマッチングアプリを始めたのですが、2人とやりとりしています。

 

アラフォーになるし、もうこれまでの可能性や変化を追う、抗うことは止め、楽しく、楽に生きようかな。それで満足できるかなあ。