やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

初めての体験

あばらを負傷してしまった、、。これには、情けない原因がある。

 

山の斜面で滑ってこけてしまったのだが、その前段階に、休憩中に一緒に作業をしている女性からラインが入り、以前からちらほら紹介の話があったんだが、私の立場や状況からとても相手には申し訳ない旨は伝えていた。

その女性から、紹介したい女性の写真を送ってきて、いかがですか?ときた。私は、「仕事中です。やめてください」と返信した。

 

その後、仕事が再開し、私はもやもやし、どうやって応えようかと動揺し、考えていた。

と、、その際に作業中に滑って足下をすくわれたのだった、、。横から倒れて、低木にあばらを打ってしまったのだ、。

 

その女性とは、それほど時間を共有し、まともに多くを会話しているわけではないのだが、なぜ、大切な友人知人?を条件の悪いよくよく知らない私などに紹介するか皆目わからない。印象は悪くはないのだろうが。

 

しかし、数日経て具体的な話はない。

まぁ、フットワークが軽い女性だから、期待しない方がよい。彼女が先方の希望も聴かずに一方的に紹介しようとしている可能性も高い。

その女性は既婚者で、変な綾が一切なく、明朗快活で、コミュニケーション力が高く、素敵な人だな、と感じてるがそういった相乗効果も生まれてるのかもしれない。

 

しかし、異性を紹介されるだけでも人間的に認められたようで嬉しいな、、。