やり過ごしの日々日記

〜想いのつぶやきあれこれ〜

最近

おはようございます。

 

前回から1ヶ月以上経ていましたが、言葉に変換できない、もやもやや、具体的にできない、したくないものがあったかもしれません。

 

あれから、マッチングアプリの方と、2回お会いしました(同じ人)。

1回目は、スタバで2時間弱お話しました。2回目は、なんと、まだ住んではいない新築の見学を招待され、二人で電車で向かいました。

結論、私は好みのタイプではありませんでしたが、近年、こちらの県に引っ越してきたばかりなので、なんらかの力にはなりたい、と感じました。

 

そして、もうマッチングアプリはやらないと思います。彼女と2回会った晩は、全然眠れず、また、アプリが気になり、スマフォをいちいち見てしまうのが、気疲れしてしまいます。

 

仕事の方は、雇用保険は来月上旬で終わり、今、森林調査という山でのアルバイトの仕事をしています。

また、先日、役所の臨時職員の面接を終えて、採用されれば、冬期間のみ勤務となります。

 

最近は、時間を持て余してることもあり、山仕事での服や道具を揃えるため、ワークマンに通っていましたが、ユニクロみたいにきれいに陳列されているわけではなく、雑多に置かれているため、よくよく確認しなければならず、そこが、より能動的になり、楽しい所以でもあるのだな、と感じました。

 

そして、カジュアルでおしゃれ感は、他社と比較するのも仕方のないことですが、アクティブさや機能性は、あのリーズナブルな価格で、申し分ありません。

ただ、着心地は改良の余地がありますが、その理由も、あの価格帯の所以なのでしょう。

 

冬の空気になってきましたね。